大海を知った蛙、そして

シリコンスチーマーダイエットと筋トレと日常と人生

20170601 - スサノヲの面談に行ってきました

前回のエントリで書いた、ソーシャルビジネスの起業支援「スサノヲ」の二次選考で面談を受けてきた。アイディア自体はわりと好感触だったのだけど、ペルソナの設定や解決したい社会的課題のところで致命的な指摘をもらった。

今のままで最終選考に残るのはちょっと難しそう。幸い面談は参考程度なのだそうで、今回のフィードバックを踏まえて企画書を再提出してよいそうなので、もう少し頭をひねってみる。

https://docs.wixstatic.com/ugd/c63461_250aca620e104ef5892e75bfdd6bd071.pdf

上記資料の採択基準にある「社会性」のところがまだ欠けてるのな。

 

自分のまわりには会社員かフリーランスの人ばかりで、自分(たち)で事業立ち上げてる人がいないので、こういうところで事業計画をプレゼンして的確なフィードバックを受けられるのはとても貴重な経験だなと。

がんばろう。