20170412 - 紀文 糖質0g麺とダイエット経過報告

そば屋に寄れなかったもんで、家で茹でようと十割そばを探してSEIYUに入ったら置いてなくて。んー残念何食べよう、と諦めつつ視線を横に流したら目に入ってきたコレ。 

スーパーではちゃんとバラ売りしてるょ

糖質0g、32kcalという超ハイスペック。2玉食べてもたったの64kcal...!普段食べてる十割そばが1人前で約350kcalと言われているので、かなりのカロリーダウンに。栄養面で劣るよなーとは思ったんだけど(あと、そばにはアンチエイジング効果があるとされる。笑)、今は腹を凹ますほうが大事なのでしばらくはコレでダイエット継続。

 

最近は前回とメニューが違うので(飽きたら変える)、改めてカロリー計算してみた。

 

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◆朝:

ウエイトダウンプロテイン:80kcal

おにぎり1個:170kcal

 

◆昼:

おにぎり1個:170kcal

ほぐしサラダチキン(普通のより食べやすい):103kcal

サラダ(海藻ミックスサラダ青じそドレッシング):40kcal

 

◆夕方:

おにぎり1個:170kcal

ホエイプロテイン:100kcal ※トレーニングした日のみ)

 

◆夜:

糖質0g麺2玉:64kcal

サバの水煮缶:185kcal

ウエイトダウンプロテイン:80kcal

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ウエイトした日で計1,162kcal。俺の身長体重だと1日の標準摂取カロリーが2,143kcalらしいので、約1,000kcalマイナス。昔どこかのサイトで「700kcal減らすと100g痩せる」という記事を読んだことがあって、目標値は1ヶ月3kgダウンにしてる。ちなみに今のところ、半月で2.5kg減(88kg→85.5kg)で順調、順調。

 

ポイントは、筋肉落とさないようにたんぱく質とある程度の炭水化物はきちんと摂ってるとこ。あと、「抜く」ダイエットはしないで、「置き換える」ダイエットにしてるとこ。と、「飽きたら柔軟に変える」。何キロ、という目標はなくて、腹が引っ込んだらダイエット終了。身体やアゴのラインがちょっっっっっっとずつ変わってきてるのでそれが楽しくて続いてる感じ。

 

来月からジムも移籍するので、せっかくやるからには自己満足だけど成果を出したいものである。